私のイチオシ!!キャンパスグルメ
✨凜風館20周年記念イベント
「私のイチオシ!!キャンパスグルメ」
をテーマにフォトコンテストを開催中📸✨
みなさんの生協の”イチオシ”メニューを
エピソードとともに教えてください😊
🎁上位20名には豪華賞品あり🎁
・最優秀賞(1名)生協ギフト券 2万円
・優秀賞(1名)生協ギフト券 1万円
・佳作(18名)生協ギフト券 5千円
結果発表は7月10日を予定しています✨
(賞品の受け取りは2026年9月末までとさせていただきます)
美味しそうな表情😋、笑顔も大歓迎😊
🍽️投稿お待ちしています🍽️
ご応募はこちらから!
フォトコンテスト応募フォーム
必要な情報を入力して応募してください
受付期間: 2026年05月20日 〜 2026年06月30日
関西大学生協組合員の方のみ応募いただけます。
関西大学生協が運営している以下の食堂・コンビニ・レストラン・カフェの写真に限ります。
🏫千里山キャンパス🏫
食堂 🍴
凜風館「ディノア」
以文館「レストラン法文坂」
第3学舎「カフェソシオ」
コンビニ🍴
「Qeat」(凜風館店・以文館店・体育館店・第3学舎(社会学部店)・第4学舎(理工系学舎本部店))
カフェ🍴
凜風館「サンメード」
レストラン 🍴
正門南棟「チルコロ」
🏫高槻キャンパス(厚生棟(L棟))🏫
食堂🍴「山翠」
コンビニ🍴
みんなのイチオシ!!グルメ
や さん
めだか さん
絶対に関大に受かるんだとオープンキャンパスで決意した日の凛風館での昼食。あと数ヶ月しかない受験人生で全力を出して支えてくれた人に恩返ししたいと固く思えた瞬間にこの味噌カツ定食を頬張った。
つつなつなな さん
入学式。キーマは福々しく、向こうに咲ける春を讃えて。
うっちー さん
凛風館の海鮮丼は他のメニューと比べて値段が高めなので、ちょっと贅沢したい時や自分のご褒美に食べています!
マグロ大好きなので、食べると幸せな気持ちになって授業に挑めます!
ずま さん
土曜日だったが、1限から授業があったため朝早く大学へ向かった。平日よりもキャンパス内の人は少なく、いつもより静かな雰囲気だった。授業を終えた後、学食で昼食をとった。この日はトマトソースのかかったカツとドリア、サラダのセットを選んだ。朝から活動していたこともあり空腹だったので、温かいドリアとサクサクのカツが特においしく感じられた。
土曜日に1限から大学へ行くのは少し大変だったが、その分授業を終えた後の達成感もあった。また、普段より落ち着いた学内の雰囲気を味わうことができ、いつもとは違う大学生活の一面を感じることができた。
にに さん
毎日いっぱい食べてる
マッキー さん
ちょっと贅沢する時と私なりの関大ランチです!!
まぜそばだいすき さん
まぜそばが好きで期間限定で食べれて嬉しいです!
濃い味を食べたい日にぴったりです!
お値段もちょうどよく食べやすい量でした。
よっさん さん
大学院は研究室と食堂の行き来くらいしか移動することがなく、食堂でのお昼ご飯が私にとっての休憩時間になってます
しんたろう さん
毎日通っているカフェソシオでパシャリ。
この日はソシオ麻婆を食べました。
写真のように温泉卵がメニューにある日はテンションが上がってしまいます!
ピリッとした辛さがクセになり、オマケに唐揚げまでついてきます!
どうぞご堪能ください
まなT さん
8人で協力して撮影しました。
メロンパンとコヒーで放課後にゆっくりとする学生のワンシーンを切り取りとりました。
てんちゃん さん
今日の昼食はイカフライがのったお弁当。
にぎやかな食堂もいいけど、人が少ない教室で食べるのはイカが?
ひとりで食べるのもまあイイカ。
お昼からの授業も寝たらイカん!
#教室メシ
#野菜イカフライマヨ弁当
ながちゃん🍚 さん
授業でサンメイドさんをインタビューさせて頂きました!とても丁寧に答えていただき、パンは朝早くから全てここで釜で焼き上げていることや新商品や季節ごとのパンのメニューを考えていることを教えて頂きました!大人気のメロンパンは60個売れることも!最近では焼きそばメインの焼きそばパンも登場しているそうです!そんなインタビューの後にかき氷をサービスして頂きました🎶100円でこのボリュームはどこの夏祭りにも負けないと思います!!!
Umatetsu さん
企画限定の黒胡椒香るチキンまぜそばと幻のマンゴープリンとの組み合わせ。酸いも辛いも旨い甘いも揃ったランチでした。
yuyu さん
ポークステーキ、ボリュームあって最高でした☺️
みやま さん
学サポの三回生の写真です!
たくみ さん
面白い先輩との楽しん昼休み!炭水化物ばっかりでめっちゃおもしろい笑
毎週金曜の空きコマの三限に食べてる関大プリン2つです!!
胃もたれしつつも毎週誘惑に負けてます💦